2006/07/14
社長イクラの7月14日
そろそろカツオがなんか書くだろ、と思いつつ、毎日顔を突き合わせて彼と働いてますが、最近海でもずっと悩んでる顔をしている彼の真実は、一体どこら辺にあるザマスか?
- ホントに文章を考えて悩んでいる
- いまさらプロになるわけでもないのにライディングについて悩んでいる
- 彼女にやりこめられて逆襲の手段について悩んでいる
- 悩んでいるフリ
てなことで皆様の推理をお聞かせいただきたいアンニュイ気分のオッス、オラ、イクラです。
えー、まあしかしアレですな。
カツオが書かなきゃ僕がサーフィン話を書けばいいだけの話なんですが、彼はほとんどサーフィンの話しか書かないもんで、それ以外を僕がカバーしようかな、というノリで今までやってきたわけなんですけどね、うん、そのままでいいや。
いや、実はサーフィンネタもあるんですけどね。カブったら彼が書かなくなるな、と思いまして。
で。今日はいつもとちょっと違うノリでなんか書きたい気分で。
いや、相変わらず「ログ書けよ」的ツッコミメールを頂いているのは事実なんですけどね。
あはは。
で、その皆さんサーファーでしょうから、ゴールドコーストのサーフィン話を書けよ、とおっしゃるのはよーくわかる。僕も読みたいよ。
でもね、波がないときもあるわけですよ。
ロクでもない思いばかりするときもあるわけですよ。ね?
ってことで、関係ない話を今週も書こうかな、と。
お題: 楽しかったこと
あはは、小学生だ、オレ。
えー、今日のピックアップはですね、このログを始めて以来、初の外部リンクなんぞを。
まずはココ(←クリック)を読んでもらえますかね?
読みました?「現代版わらしべ長者」ですよ。
わらしべ長者、という話をそもそも知らん、とおっしゃる方は、多分、ワイプアウトのしすぎでショックで忘れてるだけです。
思い出しましたか、そう、一本の藁にも価値があり、それをうまく使えば、ブツブツ交換を繰り返していくだけでお金持ちになることもある、という童話ですね。
で、この現代版の話は、ネットを通じて紙クリップを一軒家に交換することに成功した、カナダ在住のマクドナルドさんの話です。スゴいことですよね、実際にこんなことがあるなんて。
で、僕が言いたいことはですね。
(写真は中国・北京の博覧会でネットサーフィンする人) ←これ、ね。
わらしべ、ぜんぜん関係ないやん!?
ま、ネットサーフィンもサーフ関連、つーことで。強引ですが、以上です。